人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年賀状

今年の年賀状には、「新しい家族が増えました。」と、書かれているものが多い気がする。
僕のまわりでの結婚のブームは、2-3年間前だったので、そろそろ子供ができてもいい頃だ。これからは、僕のまわりでは、ベビーブームが続きそうだ。

これだけまわりで子供が生まれるって聞くと、少子化が続いているってことを忘れてしまう。みんな少子化抑制に貢献してほしい。がんばれー。

でも、子供ができるってどんな感じなんだろう?

子供がいる友達同士の、会話は子供のことが中心に変わってしまったし・・・。
最近子供ができた友達は、超がつくほど「親ばか」になってしまったし・・・。
これから生まれてきそうな友達は、子供のために家も買って幸せ一杯夢一杯だし・・・。

なんかみんな楽しそうで、なんだかすごくうらやましいぞ。

それより、僕と「蜂蜜ちゃん」との間に子供ができたらどんな風になるんだろう?想像しただけでも楽しいな。

あー早く子供がほしい。でも、まずは結婚しなくっちゃ。
by Doctor_Bear13 | 2006-01-07 23:52 | 日々のこと