アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

総説

最近ボスに、今までのうちのラボの仕事をまとめた内容の総説を書いてみないかって言われて、ちょっとずつ書き始めてみました。

総説って、全ての内容を網羅していなくちゃいけないので、教科書を書くみたいで大変です。

ボスに認めてもらうためにも早く書き上げたいところですが、なかなか進みません・・・

うー、産みの苦しみってこんな感じなのかな?
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2007-01-11 11:49 | 留学

すってんころりん

今日朝、家の前の駐車場が凍っていて、「蜂蜜ちゃん」が転倒しました。

大事にはいたりませんでしたが、肘を強打したため、念のため仕事をお休みしました。

もう今はかなり回復しているので、明日から仕事に行きますが、皆さんも凍った路面には十分注意して下さい。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2007-01-10 12:47 | 日々のこと

仕事再開

今日から職場に復帰しました。

かなり頭はボケボケですが、徐々に戻していく予定です。

今日仕事してみて、「あー僕は、実験が好きなんだなぁ」ってちょっと実感しました。

なんか、「おたく」っぽいけど今年も一年頑張ります。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2007-01-09 13:20 | 留学

映画鑑賞

今更ながら、あけましておめでとうございます。

先日やっとこさミシガンに帰ってきて、最後のノンビリを楽しんでます。

ということで、今日は「Dream Girls」という映画を見に行ってきました。

これじゃあビヨンセが「主演なのに目立ってない」って怒るのもわかる気がしました。まぁ、でも内容はおもしろかったので、みている方としては満足しました。あと、出ている人みんなが歌がうまくてびっくりしました(日本にはこんなに歌がうまくて演技もできる人っていないだろうなぁ)。

とにかく、明日から、また実験生活始まります。今年もばりばり頑張ります。
そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2007-01-08 13:09 | 日々のこと

今年も終わり

今ロスにいます。

日本やミシガンはもう新年だと思いますが、ロスはまだ2006年です。
今年は、いろんなことがありました。来年はどんなことが起こるのでしょう?楽しみです。

旅行日記は、そのうち更新します。

とりあえず、2007年がいい年でありますように。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2007-01-01 16:00 | 日々のこと