アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リスペクトジャパン

僕は、これまで理科系だったので、
社会科科目はとっても苦手です。

しかし、アメリカ留学することを決意してから、
日本のことをもっと知らなくちゃいけないと思ったし、
日本人以外の文化も知っておかないといけないと思いました。

そこでここ最近は、時間をみつけては、
太平洋戦争のこととか歴史とか宗教とか勉強してます。
それに飽きたら、”すうどく”やってます。

それにつられてかどうかは知りませんが、
「蜂蜜ちゃん」も日本の地理のドリルを始めました。

アメリカで、日本のこととか聞かれたら困るからね。
外人さんってどんなことに興味があるんだろう?

忍者がいたり、みんな着物来てたりするって思っているんだろうか?
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-04-11 22:37 | 日々のこと

似顔絵(第二弾)

最近忙しくて、更新が滞ってしまってます。
ごめんなさい。お久し振りです。

今日は、久々のお休みだったので、
「蜂蜜ちゃん」と二人でお出かけしました。

ブランチを食べてぶらぶらしてたら、
似顔絵描き屋さんを発見しました。

今日のできばえは、こんな感じです。
e0091969_22193510.jpg


僕の方は、インチキ中国人で(やな奴っぽい)、
「蜂蜜ちゃん」は、フィリピン人みたいになってしまいました。

似てるんだか、似てないんだか。

これからも、似顔絵描いてもらうたんびに更新していきたいと思います。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-04-09 22:22 | 日々のこと

モチベーションあっぷ

今日は、久々に英会話教室に行ってきた。
最近忙しかったので、それを理由にさぼりがちだった。
それに加えて英会話教室にちょっと飽きたりしていた。

しかし、こないだ助成金が当たったことで、留学がかなり現実化してきて、やる気が満ちてきた。今日は、いつにもましてたくさんしゃべった気がする。

まぁアメリカに行ったら、全然しゃべれなくてがっかりするのは、目に見えてるけど。何もやらないよりはましだと思う。

頑張らなくっちゃ。これからは英語で戦って行かなくてはならないのだから。

それにしても人間のやる気って結構単純なんだなぁっておもった。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-04-04 23:04 | 英語