アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー

<   2005年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

腹痛・・・

学会が始まりました。だけど、なぜかお腹を壊して、ちょっとだるい。だから、あまり集中が続きません。せっかくこんなに遠くま出来たのに・・・。こんな時に限って病気になるなんて・・・。急に寒いところに来たのと移動の疲れの影響かな?こんな時は、ホテルに早く帰ってゆっくりしようっと。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-11 10:09

ついに

e0091969_15415100.jpg

アトランタに到着しました。これで一安心。外はメチャクチャ寒いです。ぼやけてるけどホテルの部屋からの景色をお届けします。明日からも頑張るぞ~。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-10 15:41

トランジット

e0091969_733912.jpg

デンバーに到着しました。空港の外には雪があります。とても寒そうです。あともう一つ乗り継いでアトランタへむかいます。それにしてもアメリカの空港は広いなぁ。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-10 07:33

とりあえず

アメリカに入国しました。イエ~イ!今シアトルの空港です。シアトルで入国審査を受けて、デンバーへ。そこから乗り換えてアトランタ到着予定。まだまだ長い道程です。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-10 03:45

これから出発

e0091969_1652943.jpg

今、成田空港です。出国手続きも終わってあとは行くだけです。わくわくドキドキです。何もなく安全でありますように。それではいってきます。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-09 16:52

念願の・・・

明日っから、学会で、アトランタに行ってきます。

今、その準備中です。(なかなか荷物がまとまりません。)

フットボールもみてきます。(もうチケットは、おさえました。)

Dr.Tとも会ってきます。(朝ご飯を食べる約束をしました。なんかアメリカンな感じですよね。朝7時の待ち合わせです。)

その間「蜂蜜ちゃん」に会えないのは、ちょっと寂しいけど・・・

アメリカとっても、楽しみです。
今回はどんな発見があるのでしょう。

携帯を持って行くので、アメリカでも更新できるかどうか試してみます。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-12-08 23:06 | アメリカ

きたー

ついにきました。University of Michiganからの受け入れ許可証

e0091969_023395.jpg


これで、給料が保証されるわけではないけど、一応留学先は確保したってところかな。書類的には、今のところ3年間は、OKってかいてある。

これから、この証明書を使って、助成金に応募していくしかない。どこかにひっかかってくれるといいが・・・。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-12-07 23:32 | 留学

ぷんぷん


プライバシーの問題もあるので、詳しいことは書けないが、ここんとこ、当直のたんびに変な人に当たる。

ちょっとしたことで夜中に来院して、
「今少し手が離せないから、少しお待ち下さい。」
とこちらがお願いすると、
「救急のくせに待てとは、どういうことだ。」
と詰め寄ってきたり・・・。


診察した感じで、とても元気そうなので、
「特に今のところは心配はないので、少し様子を見ましょう。またあした来院して下さい。」
というように説明すると、
「せっかくきたのに、心配ないとは何事だ。何か起こったらおまえの責任だからな。」
といって怒鳴られたり・・・。
あるいは、
「せっかくきたのに、たったそれだけ?じゃあ、もういいです。」
というように吐き捨てられたり・・・。


夜中にの人の少ない時をねらって、
「昼間に診察受けたが、そのときの説明と状況が違う。もし何か起きたときには、病院として責任は、どうとるんだ?」
というようなクレームの電話がかかってきたり・・・。



夜中に一生懸命診察して、そこまで言われたらやるせなくなる。
夜中に一人でいるときに、怒鳴られたりすると、いくらなんでも怖い。
そのあと、どきどき、いらいらして眠れなくなる。

まだ、態度が悪いとか言われるなら反省のしようがあるけど、言いがかりみたいのは、どういう風に消化していけばいいのかわからなくなる。結局何を求めてきたんだろう?ってことも多いし、サービス業なので、患者様に言い返せず、打たれっぱなしってのも結構つらい。そして、病院も守ってくれないし。

まぁ、個人の力ではどうしようもないことなので、結局我慢するしかないのかな?

あー、愚痴ったらちょっとすっきりした。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-12-06 23:37 | 日々のこと

ふー

頭痛はなくなったけど、やっぱりなんか体調がすぐれない。疲れがたまってる感じ・・・。今も当直中・・・。でも、今週末から学会でアトランタに行くから、それまでは、それを目標に頑張ろうっと。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-05 21:40

ずきずき・・・

今日は、なぜか頭が痛い。

風邪を引いたような感じはないので、疲れがたまっているのかなぁ。だからあんまり頭が回らない。明日までに読まなくてはいけない論文がたまっているのだが・・・。

今日は無理せずちょっと早めに寝てしまおう。まぁなんとかなるかな?
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-12-04 23:27 | 日々のこと