アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー

<   2005年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

案の定今日は、筋肉痛だ。たぶんまわりから見たら動きが、ロボットみたいになってると思う。足だけじゃなくて、背筋とか腹筋とかどこもかしこも痛い。普段いかに運動してないか思い知らされた。まぁでも今日筋肉痛になったってことはまだまだ若いってこと?うれしいやら悲しいやら。あー今日も当直だ。寒いしやだなぁ。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-19 17:53

今日は・・・

友人達とサッカーをした。月一回程度のリーグ戦に参加していて、今日が今季最終戦。ほかのチームは、結構若者がいるのに、我々のチームは、40代の選手が中心で、僕らが、若手の部類に入る。はじめの十分ぐらいは、対等に戦えるのだが・・・、あとはもう若さって言う武器に全く歯が立たない。案の定今日も敗戦、下部リーグへの降格が決定的になった。僕は、一点とったので少しは満足しているのだが・・・。明日は、筋肉痛で大変なことになっているだろう(明日でればいいのだが・・・)。

そのあとは、「蜂蜜ちゃん」のママが、日本に帰ってきているので、三人で一緒にお昼ご飯を食べて、ぶらぶらと。

それから、僕と「蜂蜜ちゃん」は、僕の実家へ。こんな寒い日は、おうちでくつろぐのがいいよね。僕の昔のアルバムなどをみながら、楽しい時間を過ごした。うちの両親も「蜂蜜ちゃん」のことを結構気に入ってくれていていい感じだった。

今日もいろいろ盛りだくさんな一日だった。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-12-18 23:39 | 日々のこと

感動の再会??

今日やっと、念願の「蜂蜜ちゃん」に会うことができました。
当直の疲れ(?)も時差ぼけ(?)も一気に吹っ飛びました(??)。
皆さん、ご心配おかけしました。
(←別に誰も心配はしてないですね。はい。)

はじめは、久々に会ったなぁって感じだったけど、次の瞬間には、
毎日一緒にいたみたいに違和感なく普通に会話して過ごしてました。

本当に仲がいい人とは、久々に会っても、会ったとたんに久々だと
いうことを忘れてしまうよねって、「蜂蜜ちゃん」と結論に達しました。

でもやっぱり、「蜂蜜ちゃん」が、となりにいるのといないのでは、
雲泥の差だ。安心感が違う。

これを考えると、僕には、単身赴任なんてとてもできないと思った。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-12-17 23:33 | 日々のこと

久々の

日本に帰ってきました。
日本も結構寒くなっていますが、アトランタは、それ以上に寒かったです。
それより寒いミシガンに行こうとしているなんて、考えただけでも恐ろしいです。

アメリカからの更新も無事にできていて一安心でした。
見に来ていただいていた皆様、コメントを頂いていた皆様、
ありがとうございました。
アトランタでの出来事は、また今度更新しますので待ってて下さいね。

今日はこれから、日本に帰ってきて早々の当直です。
ちょっとぐらい休ませてほしいところですが・・・。
まぁこれも宿命だと思って頑張ります。

二人の当直の関係で、明日まで、「蜂蜜ちゃん」にあえません。
早くあいたいです。それを目標に今日の当直を乗り切ろうと思います。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-12-16 15:57 | 日々のこと

帰国

e0091969_17371623.jpg

ついに日本に帰ってきてしまいました。ただいま。これからお家に帰ります。今日は「蜂蜜ちゃん」が当直で、明日は僕が当直なので、明後日まで「蜂蜜ちゃん」とあえません。がっくし・・・。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-15 17:37

さよならアメリカ

本当に最後の最後です。これで飛行機に乗ってしまったら、日本に着いちゃいます。もっと長くいたかったけど、しょうがない。今回もいろんなアメリカに触れました。ありがとうアメリカ。また逢う日まで。次にアメリカにくるのは、いつになるのかなぁ。次は、「蜂蜜ちゃん」と一緒がいいなぁ。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-15 05:20

さよならアトランタ

チェックイン完了。あとは飛行機に乗るだけ。二時間以上前にきたのに長蛇の列で入るまでに一時間以上かかった。もう少し遅かったらいったいどうなっていたんだろう?とにかくもうすぐ旅立ちます。まずは、サンフランシスコへ。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-14 20:22

最終日

今日は、いろんなことをした。一緒に来ていた同僚達が一足先に帰ったので、朝5時に起きて、空港まで見送り、その足でDr.Tのホテルへ向かい、朝ご飯を一緒に食べた。今後のことだけでなく彼の家族のことや「蜂蜜ちゃん」のことなどいろんなことを話した。また一歩前進したような気がする。そのあとちゃんと学会に参加して、一人で美術館を散策し、夜にはアイスホッケーの試合を見に行った。かなり満喫したけど、まだ物足りない。明日は、日本へ帰ります。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-14 13:40

今日の出来事

今日は、結構真面目に学会も聞いたし、合間にCNNのツアーに参加したり、ワールド・オブ・コカコーラに行ったり盛り沢山だった。そして夜からフットボールを見に行った。アトランタファルコンズの圧勝だった。明日は最終日。楽しい時間は過ぎるのが早いなぁ。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-13 15:46

お買物

e0091969_12185662.jpg

昨日ぐっすり眠ったので、だいぶ調子は良くなった。もう少しで本調子になるはず。今日は、午後からちょっと時間が出来たので、大きなモールにでかけてお買物をした。「蜂蜜ちゃん」へのおみやげも買っちゃいました。クリスマス前で飾り付けもきれいで活気があった。アメリカのモールは、おっきくてたくさんものがあるのでいつもわくわくする。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-12 12:18