アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー

<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お台場デート<後編>

昼ご飯のあと、映画 を見ました。
e0091969_022392.jpg

ティムバートンのコープスブライドです。
アニメ版ミュージカルみたいで、思っていたより明るい映画でした。

映画が始まるまでの間に似顔絵を描いてもらいました。
e0091969_03496.jpg

かなりデフォルメされていますが、Dr.Bearと「蜂蜜ちゃん」の素顔初公開です。ハロウィンぽくしてもらいました。


似顔絵師さんは、我々の顔は、特に描きやすいっていってました。
どういう意味でしょう?
(←おもしろい仕事をしている人は、顔に特徴がでるので描きやすいとはいってましたが・・・)

晩ご飯は、カレッタ汐留にある「domPierreVEGE」へ。
ここは、しゃれた洋食屋という感じでした。
e0091969_032665.jpg

Dr.Bearは、豚のショウガ焼きを

e0091969_034346.jpg

「蜂蜜ちゃん」は、オムライスを食べました。

大満足で、とっても幸せな一日でした。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-10-31 00:29 | 日々のこと

お台場デート<前編>

今日は、「蜂蜜ちゃん」とゆりかもめに乗ってお台場 に行きました。
e0091969_23143428.jpg

座っているのが、「蜂蜜ちゃん」です。写真は小さいけど、初登場です。

e0091969_23171935.jpg

お台場で、「自由の女神」 発見。


お昼ご飯は、
e0091969_23184635.jpg

ラーメン国技館 (←ラーメン博物館みたいなもの)で食べました。
僕たちは、博多ラーメンの「わ蔵」 に行きました。
一番人気のみせらしく、むちゃくちゃ並んでた。

e0091969_23205276.jpg

味は、濃厚な豚骨スープの割には、あっさりしていて女性にもおすすめです。「蜂蜜ちゃん」も完食しました。

そして、このあと映画を見に行きました。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-10-30 23:36 | 日々のこと

将来の夢

今日は、友人(←友人といっても結構、尊敬している先輩なのですが)と「蜂蜜ちゃん」と三人で食事をした。彼は、あくせく働くことに疲れて、現在はパートタイムで医者をして生活している。将来アメリカに移住したいという話をしたら、彼も将来「屋久島」に移住してそこで開業することを考えているらしい。ぜいたくできなくても、人間らしくのんびり生活したいと言うことで意見が一致した。これからは、別々の道を歩むことになるとは思うが、彼とはずっと友達でいたい。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-10-29 23:41

祝!

今日ついに、1000アクセス突破いたしました。

どんどんパフパフ!

いつも読んでくださっている方も、ちらっと立ち寄っただけの方も・・・

皆様のお陰です、本当にありがとうございました。

まだまだ未熟者のブロガーですが、皆様を飽きさせないようにまめに更新して、

5000アクセス、10000アクセス目指して頑張っていくので、

これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-10-28 18:49 | 日々のこと

よろこび〜〜

今日は、うれしいことがひとつあった。

僕が、いつもお邪魔させていただいている Diceさんのブログで、

以前に僕が質問していた、 ミシガンの寒さについて取り上げてくれていた。

(Diceさんありがとうございます。)

毎月の平均温度のグラフ(華氏、摂氏)があったり、防寒対策、小ネタなどあってとても勉強になった。

(皆さんもぜひ読んでみてください。面白いですよ。)

うわさに聞くミシガンの寒さは、やっぱりハンパないらしい。

Dr.Bearは、チョーがつくほどの 寒がりなので(←夏でも平気で長袖を着て「暑くないの?」って聞かれることが多い)、ミシガンで生きていけるのかちょっと心配。

そして、「蜂蜜ちゃん」は、 L.A.育ちなので、その寒さが不安らしい。

やっぱり、Bearだけにミシガンに留学したら冬の間は、 冬眠したほうがいいのだろうか・・・?
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-10-27 17:28 | 日々のこと

優しさなのか???

昨日の夜、Dr.Tから メールが来た。

ドキドキしながら、開いてみると・・・



「Dr.Bearに留学受け入れの証明書を書きたいんだけど、ひな形みたいのってある?」

って秘書さんに聞いている内容のメールが転送されていただけだった。

(←以前にそういう書類を欲しいってお願いしていたのです。)


これは、

「大丈夫、心配しないで。忘れてないよ。」っていうメッセージなのか?

それとも、

ただ間違えて送ってしまったのか?

もしくは、

「俺は、お前のために、ここまでやってやってるんだぜ。」っていうアピールなのか?


できれば、Dr.Tの優しさだと信じたい。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-10-26 16:28 | 留学

ご自慢の・・・

今日は、ご要望にお応えして(←自意識過剰?)

「蜂蜜ちゃん」からもらったカバンの画像アップします。

どうぞご覧下さい。

e0091969_23403862.jpg

前に2つポケットがあります。
e0091969_23414089.jpg

横にもポケットがあります。携帯用かな?
e0091969_23423946.jpg

書類がたくさん入ってます。
e0091969_23443419.jpg

ペンi podも入ります。

どうです?

「蜂蜜ちゃん」のセンスいい感じだと思いません?
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-10-25 23:56 | 日々のこと

カバン

この前、「蜂蜜ちゃん」にカバンを買ってもらった。

ちょっと遅めの誕生日プレゼントだ。

当直にも持っていけるように、一泊分の荷物が入るぐらいの大きさのショルダーバックで、色は黒。

ちょっとラフな感じで仕事以外にも使えそう。

そのうえ、ポケットもたくさんついてて、なかなか便利。

僕は、荷物をたくさん持っていないと不安なので(本とか書類とか、絶対読まないのはわかっているのに・・・)、いつもカバンはパンパンになってしまう。だから、なるべく軽いものを選んでくれた。

カバンをかえてから、肩こりも減った気がする。

「蜂蜜ちゃん」ありがとう。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-10-24 12:11 | 日々のこと

とほほのほ

今日は、久々のお休み

しかし、今日は「蜂蜜ちゃん」が当直なので、一人寂しくすごすはめに。

とほほ・・・

それに加えて、明日はDr.Bearが当直なので、二日連続逢えない。

とほほ・・・ふたたび

こんな感じで、月の半分は逢えない。

ううっ、悲しい


そこで、今日は、アトランタのホテルの予約に時間を費やすことにした

以前から旅行代理店に頼んでいたのだが、コンベンションセンターのあるダウンタウンはどこも一杯で、遠くてしかも値段の高いホテルしかとれないとのこと。

一応それは押さえておいて、

もっといい条件のホテルを自分でネット検索・・・

やっぱり、ダウンタウンのほとんどのホテルが満室だった。10マイルぐらい離れれば、空室もあるが、やっぱりなるべく近くがいい。

すると、一軒だけダウンタウンから、1.5マイルの距離に発見した。値段もお手頃だったし、会場まで歩こうと思えば歩ける距離だったので、そこを予約することにした。

以前に宿泊した人の評価は、悪くないのでどうしてそこだけ残っていたのだろうか?

なんか、でるのかな?

それにしても、まだ2ヶ月前なのに周辺のホテルがほとんど満室になってしまうって、どういうこと?

アトランタのホテルが少ないのか?

それとも学会の参加者が多いのか?

やっぱり、その時期はのアトランタは、その学会の参加者であふれかえっているのだろうか?
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-10-23 23:20 | 日々のこと

あとらんた!

今年の12月に学会で、アトランタに行くことが決定しました。

ヒューヒュー!どんどんパフパフ!

でも本当は、ニューオーリンズの予定だったのですが、ハリケーン・カトリーナの影響で急遽変更になりました。

Dr.Tも参加するので、再会する予定です。

アトランタって言うとオリンピックやコカコーラぐらいしか思い浮かばないのですが、何かおすすめスポットを知っている方がいらっしゃったら、教えて下さーい。

あっそういえば、アメフトのアトランタ・ファルコンズが有名でしたね。
今年のプレシーズンマッチで、日本に来てました。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-10-22 23:39 | 日々のこと