アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 176 )

韓国料理

今日は久々に韓国料理を食べに行きました。

たらこみたいな魚の卵が煮込んである辛いスープを食べました(名前は忘れた)。

辛かったけどすごくいいだしがでていて、ダイエット中にもかかわらず残さず食べてしまいました。

ハー満腹です。

このスープ久々のヒットです。次も魚系のスープにチャレンジする予定です。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2007-03-14 12:03 | 日々のこと

何となく

体重が減ってきたような気がします。

ちょっとからだが軽くなってきたような・・・

まだまだ目標にはほど遠いけど、ここで止めたらまた逆戻りになってしまうので、野菜中心で地道に頑張ります。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2007-03-10 11:29 | 日々のこと

春はまだかいな・・・

最近だんだん暖かくなってきていたので、そろそろ安心かなぁなんて思っていたけど、まだまだ甘かったです。

再び寒くなってきました。今日は風も吹いていたので、体感温度はかなり低かったと思います。

コートで上半身は防げるけど、下半身は薄着なので太ももとかが痛くなります。

早く暖かくなって欲しいです。本気です。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2007-03-07 10:52 | 日々のこと

鍋ダイエット

ここ最近我が家では、ダイエットのため鍋が流行っています。

その名も「鍋ダイエット」。

そのまんまですが、野菜中心の鍋はヘルシーでダイエットにもってこいです。

サラダもいいけど、やっぱり鍋です。

たくさん野菜が食べられてお腹いっぱいになり、なおかつ暖まる。

寒いミシガンで、こんないい物はありません。

みなさんもお試しあれー。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2007-03-05 12:16 | 日々のこと

カフェでお勉強

今日は、近くのカフェで「蜂蜜ちゃん」と二人でお勉強しました。

家だとだらだらしてしまうので、たまーにこうやって勉強しにいきます。

パソコンを待っていけばインターネットにつなぎ放題だし、コーヒーもおかわり自由だし。

ちょっとざわざわしていて、完全に集中できないのが玉にきずだけど、たまに環境を変えるのはいいことです。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2007-03-04 12:45 | 日々のこと

たまには

最近ダイエットのために野菜中心の食事をしているのですが、たまには肉も食べたくなるので、今日はステーキを食べに行きました。

肉以外にも、サイドにフレンチフライやらサラダやらたくさん食べてしまいました。それに加えて、「肉と言ったらコーラでしょ。」ということで、コーラもたくさんおかわりしてしまいました。

我慢ばかりはストレスがたまります。たまにはもりもり食べることも大事です(自分を肯定したい)。

あー、おいしかった。

今日は、たくさん食べてしまったので、また明日から質素な食事に戻してダイエット頑張ります。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2007-03-03 13:16 | 日々のこと

作戦決行

最近、この寒さに甘えて栄養を蓄えようと言うことで、制限なく食べてました。

普通のご飯だけでなく、食後にアイスとかも・・・

こんな生活を続けていれば、だんだん体が重くなってくるのは当たり前で、ここんとこ本気でズボンがきつくなってきました。

ということで明日からダイエット作戦開始します(明日からという時点でもう負けてる気がしますが・・・)。

まぁやらないよりはまし、ということで頑張ります。

いつまで続く事やら。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2007-02-26 10:13 | 日々のこと

頭痛

ちょっと先週の疲れが出てきたのか、今日は朝から頭が痛かった。

何もやる気にならず、家でごろごろ、うだうだ。ほんとになんにもしなかった。

今日はもう早いとこ寝てしまおうかな。

ゆっくり休んで明日はなんかするぞ(何するかは不明)。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2007-02-25 12:37 | 日々のこと

知らんぷり?

今日は、近くのスーパーにお買い物に行きました。

こういうお店の入り口にはコーヒーショップが入っていることが多く、コーヒーを飲みながらのんびり買い物を楽しめたりします。

今日もそこで買おうとして注文したら、店員さんが手を滑らして、からのコーヒーカップが僕の方に転がってきました。

それを拾って店員さんに渡したら、冗談ぽい顔で知らんぷりして「何のこと?」みたいなポーズをしてました。

思わず笑ってしまいました。こんなユーモア、日本では考えられません。こんなちょっとしたことが楽しかったりします。アメリカ人っておもしろい。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2007-02-18 14:29 | 日々のこと

そういえば・・・

こっちにきてそろそろ半年が過ぎようとしてます。

たまーに、日本にいたときのことを思い出したりします。

特に、最後に住んでいたアパートのことなどを・・・

今のアパートと比べると、部屋の大きさは1/3ぐらいで家賃は倍ぐらい。

ベッドもシングルで二人できつきつで寝てたなぁとか、荷物おいたら足の踏み場もなかったなぁとか・・・

今考えると、一時的とはいえよくあんな家に住んでたもんだ。

今となってはいい思い出だが、もうあんなところに住むのは無理だなぁ。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2007-02-17 14:03 | 日々のこと