アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。

by Doctor_bear13
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 35 )

ぎりぎり

今なんと、北海道にいます。家族旅行です。妹が北海道に住んでいて、父親の仕事の関係で両親がこっちにきていて、たまたま僕も連休が取れたので家族で集まることになったのです。しかし、ここにくるまでが大変だった。仕事から抜け出せたのがフライトの約1時間50分前。空港までだいたい1時間20分ぐらいの予定。もうこの時点で結構ぎりぎり。しかし、駅までのバスがなかなかこない。もよりの駅に着いたのが1時間30分前。今度は乗り継ぎが悪い。このままでは空港にチェックインぎりぎりになってしまう。なるべく空港に近づいてタクシーに乗ることにした。普段なら余裕の距離なのに、道までこんでる。運転手さんも電車がいいと言っているので、再び電車に。もうあとがない。空港に電話をするが、時間はのばせない。もうあとは天に任せるのみ。空港に着いたのがチェックイン1分前。そこからもうダッシュ。カウンターのお姉さんにチケット渡してぎりぎりセーフ。たぶんちょっとはすぎてたと思う。そんなこんなで北海道に着いた
。タクシー乗ったのが失敗だったのかも。そのまま電車で行ってたらもう少し余裕があったかも。急がば回れって言うことわざがぴったりな一日だった。
by Doctor_bear13 | 2005-11-02 23:55

ちくっ

今日インフルエンザの予防接種をしました。打ったところが少し赤く腫れてます。いくつになっても「ちゅうしゃ」は痛いね。
by Doctor_bear13 | 2005-11-01 00:37

将来の夢

今日は、友人(←友人といっても結構、尊敬している先輩なのですが)と「蜂蜜ちゃん」と三人で食事をした。彼は、あくせく働くことに疲れて、現在はパートタイムで医者をして生活している。将来アメリカに移住したいという話をしたら、彼も将来「屋久島」に移住してそこで開業することを考えているらしい。ぜいたくできなくても、人間らしくのんびり生活したいと言うことで意見が一致した。これからは、別々の道を歩むことになるとは思うが、彼とはずっと友達でいたい。
by Doctor_bear13 | 2005-10-29 23:41

今日も携帯から

やっと家に帰れます。疲れたー。今日は英会話に行ってきました。仕事が忙しくても留学のために頑張ります。もっと英語が上手になりたいです。家に帰ったらまた更新します。
by Doctor_bear13 | 2005-10-11 23:49

携帯から

昨日は泊まり込みの勉強会に参加していました。そして、今日は当直で病院に泊まりです。2日も家に帰れません。近くにインターネットにつながっているパソコンがないので携帯から更新してます。このやり方であってるのか心配です。
by Doctor_bear13 | 2005-10-10 23:52