アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 35 )

ぴーかん

e0091969_21255565.jpg

空を見上げたら、ひこうき雲がきれいだった。最近、空をゆっくり見上げることがなかったので、何となくほのぼのした。たまには立ち止まってぼけーっとするのも必要だ。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-11-28 21:25

みんみん

e0091969_2159918.jpg

今日はお昼に宇都宮で一番有名な餃子屋「みんみん」に餃子を食べに行った。お昼の開店時間に行ったらすでに行列ができていて、30分ぐらい並んだ。4人で焼き餃子4枚、揚げ餃子2枚、水餃子4枚とライス4つ食べたのだが、それでも2650円という安さにびっくりした。僕的には水餃子が一番おいしかったなぁ。お腹も財布も大満足だった。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-11-26 21:59

到着

e0091969_17593890.jpg

宇都宮に着いた。駅前にやたらと餃子屋が多い。少し時間が空いたらのぞいてみようっと。さぁ、しっかり勉強しなくっちゃ!
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-11-25 17:59

忙しい・・・

今日「蜂蜜ちゃん」は、少し回復して仕事に行ったようだ。でも、今日は僕が当直、明日は「蜂蜜ちゃん」が当直、そして明後日はまた僕が当直なので全然あえない。こんな生活って・・・。ほんとは、調子悪いときぐらい休めるといいんだけど・・・明日の「蜂蜜ちゃん」の当直が心配だ。それに僕は今週末に学会がある。その準備もしなくちゃいけない。終わるんだろうか?
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-11-21 21:26

ひたひた

e0091969_23353224.jpg

街にクリスマスのイルミネーションを見つけた。冬の足音が聞こえてきたみたいだ。そういえばだんだん寒くなってきた。そろそろ冬眠の準備でもしようかな。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-11-15 23:35

はな~

e0091969_20561056.jpg

今日、雑貨屋さんをのぞいみたら、突然銀色の鼻が目の前に現われた。「なんじゃこりゃー。」と思ったけど、なんか「買ってくれ~。」と言ってるような気がして、思わず購入してしまった。実際は、単なる眼鏡置きで、値段は399円だった。果たして、高いのか?安いのか?
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-11-14 20:56

ハーフのお子さま

今日は、「蜂蜜ちゃん」の友達の家に遊びに行った。今その帰り道。最近その友達に子供ができたので、お祝いにたくさんの友人が集まった。フランス人と日本人のハーフだ。抜群に可愛くて、将来有望な感じだった。ハーフって反則だ。仕事柄、子供のことについて色々質問されたけど、それはそれで楽しかった。やっぱり子供って可愛いなぁ。早く自分の子供がほしくなった。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-11-12 23:00

とうちょくちょく

今日も当直。一日置きはさすがにつらい。それにしても、今日は何だか特に患者さんが多い。なんかあるんだろうか?たまにこんな日もある。あっ!また呼ばれた。行かなくちゃ。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-11-07 21:23

帰り道

e0091969_23342697.jpg

今日はあさひやま動物園に行った。間近でペンギンが見れて、チョー感動。しかし、明日が当直なので、僕だけ一足先に帰ってきた。また今度旅行の写真はアップします。最近パソコン開いてないなぁー。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-11-04 23:34

北海道はでっかいどー

e0091969_21332936.jpg

なんとか北海道にたどり着いた初日の夜は、札幌に宿泊。二日目の今日は、朝から北海道大学の構内を散策。紅葉がとてもきれいだった。そのあと昼から、旭川へ移動。バスに乗り継いで層雲峡温泉へ。のんびり温泉に入って、マッサージチェアで疲れをほぐした。たまには家族旅行もいいけど、いつかは「蜂蜜ちゃん」とも一緒にこれたらいいな。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-11-03 21:33