アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 35 )

最終日

今日は、いろんなことをした。一緒に来ていた同僚達が一足先に帰ったので、朝5時に起きて、空港まで見送り、その足でDr.Tのホテルへ向かい、朝ご飯を一緒に食べた。今後のことだけでなく彼の家族のことや「蜂蜜ちゃん」のことなどいろんなことを話した。また一歩前進したような気がする。そのあとちゃんと学会に参加して、一人で美術館を散策し、夜にはアイスホッケーの試合を見に行った。かなり満喫したけど、まだ物足りない。明日は、日本へ帰ります。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-14 13:40

今日の出来事

今日は、結構真面目に学会も聞いたし、合間にCNNのツアーに参加したり、ワールド・オブ・コカコーラに行ったり盛り沢山だった。そして夜からフットボールを見に行った。アトランタファルコンズの圧勝だった。明日は最終日。楽しい時間は過ぎるのが早いなぁ。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-13 15:46

お買物

e0091969_12185662.jpg

昨日ぐっすり眠ったので、だいぶ調子は良くなった。もう少しで本調子になるはず。今日は、午後からちょっと時間が出来たので、大きなモールにでかけてお買物をした。「蜂蜜ちゃん」へのおみやげも買っちゃいました。クリスマス前で飾り付けもきれいで活気があった。アメリカのモールは、おっきくてたくさんものがあるのでいつもわくわくする。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-12 12:18

腹痛・・・

学会が始まりました。だけど、なぜかお腹を壊して、ちょっとだるい。だから、あまり集中が続きません。せっかくこんなに遠くま出来たのに・・・。こんな時に限って病気になるなんて・・・。急に寒いところに来たのと移動の疲れの影響かな?こんな時は、ホテルに早く帰ってゆっくりしようっと。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-11 10:09

ついに

e0091969_15415100.jpg

アトランタに到着しました。これで一安心。外はメチャクチャ寒いです。ぼやけてるけどホテルの部屋からの景色をお届けします。明日からも頑張るぞ~。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-10 15:41

トランジット

e0091969_733912.jpg

デンバーに到着しました。空港の外には雪があります。とても寒そうです。あともう一つ乗り継いでアトランタへむかいます。それにしてもアメリカの空港は広いなぁ。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-10 07:33

とりあえず

アメリカに入国しました。イエ~イ!今シアトルの空港です。シアトルで入国審査を受けて、デンバーへ。そこから乗り換えてアトランタ到着予定。まだまだ長い道程です。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-10 03:45

これから出発

e0091969_1652943.jpg

今、成田空港です。出国手続きも終わってあとは行くだけです。わくわくドキドキです。何もなく安全でありますように。それではいってきます。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-09 16:52

ふー

頭痛はなくなったけど、やっぱりなんか体調がすぐれない。疲れがたまってる感じ・・・。今も当直中・・・。でも、今週末から学会でアトランタに行くから、それまでは、それを目標に頑張ろうっと。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-05 21:40

ちょっと早めの

今日は、仕事仲間との忘年会。知らない人がいっぱいいて、なんか接待みたいになってて、ちょっと疲れた。本当に仲いい人だけで、わいわいがやがやがいいなぁ。今まで、忘年会ってあんまり楽しいと思ったことがない。変な風習だと思う。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-03 23:43