アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 35 )

準備はオッケー

今日は、明日以降の実験の準備に追われた一日だった。

明日使う試薬の準備をし、細胞の調子を整え、細胞からRNAを抽出し、動物実験の準備と今日は一つもデータは得られなかったけど、明日以降かなり忙しくなりそう。

まぁ、たいがいはうまくいかなくてやり直しやら、計画し直しやらになるので、結果を想像しながらこうやって準備をしているときが楽しい気がする。ほんとは、いい結果が出たときが一番なんだけど、なかなかそうはいきません。

あー、全てが想像通りうまくいけば最高なんだけどなぁ・・・

一歩でも理想に近づけるよう頑張って数をこなすしかないか。まぁこれが凡人のやり方です。

とほほ。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2007-03-06 10:43

結果は・・・

実験の結果が出たけど、今ひとつでした。

なんかが出てそうなんだけど、ものすごくうすーくしか出てませんでした。

だから、それが本当の結果なのかどうかがわかりませんでした。

また一から出直しです。

なんか思っているようにはいかないみたい・・・

なかなか仮説を証明するのは難しいです。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2007-02-28 11:02

同棲開始

無事に引っ越しも終了し、同棲はスタートしました。同棲した次の日からいきなり二人とも当直でした。まだ荷物は片付いてないけど、なんとか生活できてます。部屋がタバコ臭いのがたまにきずかな。まだインターネットがつながっていないので、パソコンからの更新はもう少しかかりそうです。部屋はせまいけど、その分密着していて二人でいることの喜びを感じてます。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2006-02-14 23:07

大晦日

今日で、今年も終わりますね。今年はいろんなことがありました。振り返ってみると結構いい年だったかも。来年は、もっといい年になりますように。今年は、病院で年越しです。それではみなさんよいお年を。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-31 22:23

やっと

当直から明けました。今日は、ちょっと疲れているのでこの辺で。お休みなさい。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-27 23:41

イブなのに・・・

クリスマスイブなのに当直です。とほほ。そこそこ忙しいです。あっ日にちがかわってクリスマスになってしまいました。たった一人で24時間働くのはつらいし、気がめいります。早く終わってほしいです。ともかく病院からメリークリスマス。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-25 01:10
案の定今日は、筋肉痛だ。たぶんまわりから見たら動きが、ロボットみたいになってると思う。足だけじゃなくて、背筋とか腹筋とかどこもかしこも痛い。普段いかに運動してないか思い知らされた。まぁでも今日筋肉痛になったってことはまだまだ若いってこと?うれしいやら悲しいやら。あー今日も当直だ。寒いしやだなぁ。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-19 17:53

帰国

e0091969_17371623.jpg

ついに日本に帰ってきてしまいました。ただいま。これからお家に帰ります。今日は「蜂蜜ちゃん」が当直で、明日は僕が当直なので、明後日まで「蜂蜜ちゃん」とあえません。がっくし・・・。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-15 17:37

さよならアメリカ

本当に最後の最後です。これで飛行機に乗ってしまったら、日本に着いちゃいます。もっと長くいたかったけど、しょうがない。今回もいろんなアメリカに触れました。ありがとうアメリカ。また逢う日まで。次にアメリカにくるのは、いつになるのかなぁ。次は、「蜂蜜ちゃん」と一緒がいいなぁ。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-15 05:20

さよならアトランタ

チェックイン完了。あとは飛行機に乗るだけ。二時間以上前にきたのに長蛇の列で入るまでに一時間以上かかった。もう少し遅かったらいったいどうなっていたんだろう?とにかくもうすぐ旅立ちます。まずは、サンフランシスコへ。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-12-14 20:22