アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー

2006年 10月 24日 ( 1 )

Never give up!

最近ボスがグラントの申請をしている。
かなりいい線までできているみたいだが、もう少しデータを追加したいらしい(お金がないと研究もできないの背に腹は変えられないのだが・・・)。

そこで、かなりの無理難題(物理的には可能でも、時間的に無理なこと)を韓国人のおばちゃんに注文してきたようだ。彼女が、大体一年ぐらいかけて積み上げてきたものを一週間でもう一度やり直してほしいっていう感じのことだったらしい。

やってやれないことはないみたいだけど、かなりハードスケジュールになる。
「来週にしたら?」って僕が言ったら、「やる前からあきらめたくないし、絶対NOとは言いたくないから、できるところまで頑張りたい。」って言ってた。

そのときこのおばちゃんかなりかっこいいって思った。
いろいろと教えてくれるし、頑張りやさんだし、かなり頭もいいし・・・。

僕にとってのこの研究室にきて一番の収穫は、この人に会えたことかもしれない。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-10-24 04:26 | 留学