アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006年 08月 28日 ( 1 )

出発前夜

みなさん、お久しぶりです。

突然ですが、明日アメリカに出発します。

この一ヶ月間、いろんなことがありました。
あまりの忙しさにかまけて、ブログの更新をさぼっていました。

今日は、この一ヶ月にあったことを簡単に振り返ってみたいと思います。

まず、VISAはあっという間にやってきました。
これで、新たな第一歩をふみだせるなぁって実感しました。

そして、いろいろごたごたはあったけど、七月いっぱいで職場を退職しました。
まぁ、やり残したことはたくさんあるけど、僕がいなくてもなんとか成り立つはずなので、それは残された先輩・後輩たちに託そうと思う。

やっと自由になって、いろいろやろうと思っていた矢先、八月一日におばあちゃんが亡くなりました。これが、結構気持ちの中では痛かった。とても、僕のことを大事にしてくれたおばあちゃんだったので、亡くなる前に会えなかったのは残念だったけど、ある意味この時期で良かったのかも知れないと思う。お通夜もお葬式もちゃんとでられたし、もう少し後だったら、引っ越しのごたごたで、大変だったと思う。

そのあと、二人の友達や大切な人達を集めて、簡単な結婚披露パーティーを開きました。僕の幼なじみがやっている洋食屋を貸し切って、盛大に行いました。カジュアルなパーティーで、僕ら二人はアロハシャツを着て首からは生レイを掛けて参加しました。そんなラフな感じが僕たちっぽかったと思ってます。七十人以上のたくさんの人に来てもらえて、本当に僕らは幸せだなぁと思いました。

そこからは、役所に行ったりとか、いろんな手続きをしたりとか、引っ越しの準備をしたりとか、なんだかんだで朝から晩まで働いている感じでした。今まで、医者として生きてきて本当に世間知らずだったなあと痛感しました。本当にいろんな意味で勉強になりました。そして、昨日やっと船便で引っ越しの荷物を送りました。

最後の方は、その合間を縫って友達と会ってお別れもしました。
家族ぐるみで仲良くしていた友達や学生時代をともに過ごした友達・・・。
みんなありがとう。
次に会うときはどうなっているんだろう?
友達の子供たちは、大きくなっているんだろうか?
とっても楽しみです。

そして最後に、ここまで支えてくれた家族や親戚と過ごしました。
やっぱり、寂しくなります。
みんなありがとう。お世話になりました。

ついに明日アメリカに出発してしまいます。
まだ実感はないけど、とりあえず頑張ってみます。

アメリカについて、少し落ち着くまで、更新が滞るかも知れませんが必ず復活するので待っててください。ちょっとのお別れです。


それじゃ。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-08-28 23:56 | 留学