アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2006年 07月 04日 ( 1 )

アメリカ最終日!

この日は、L.A.で「蜂蜜ちゃん」の家族とすごした。

「蜂蜜ちゃん」のパパは、僕の研究テーマに興味があるらしく、根掘り葉掘り聞いてきた。理解してもらってるかは不明だが、そうやって興味を持ってもらうのはうれしい

そして、アメリカ生活に関していろいろとアドバイスをしてもらった。やっぱり身内が近くにいるっていうのは安心だ。僕たちはかなり恵まれている。

「蜂蜜ちゃん」のママには、帰りの飛行機の中で食べる用のお弁当を作ってもらった。機内食があまり好きじゃないので助かった。

ミシガンからの移動にも時差があったので、L.A.でも変な時間に眠くなってしまった。結局時差ぼけが治らないまま日本に帰ることになった。その後、日本に帰っても時差ぼけに悩まされている。

現在、僕は日本に帰ってきているが、「蜂蜜ちゃん」はまだアメリカに残っている。いろいろやることがあって、しかたないがやっぱり寂しい。

早く帰ってこないかなぁ。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-07-04 23:39 | 日々のこと