アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー

2006年 06月 29日 ( 1 )

アメリカ1日目

ホテルに着いてから、ぐっすり眠れると思ったら、時差ぼけのためものすごい早い時間から目が覚めてしまった。目がぎんぎんにさえてしまったので、地図やホテルの案内なんかを暗がりの中で読んで、眠気を誘おうとしたけど、結局眠れず。その間「蜂蜜ちゃん」は、ぐっすり。強いなぁ。

この日は、ゆっくりすることにしていたので、昼頃から近くのモールへドライブしました。そこで、レストランに入って、ブランチをしました。そのときスープを頼んでいたんですが、なかなかこないので聞いてみたら、忘れてたらしく、いきなり”ただ”にしてくれました。そんなことしなくていいって言ったのに、自分の気が済まないって結局”ただ”に。多めにチップを残してきました。こんなことがあるとちょっといい気分になりますよね。

そのあと軽ーくショッピングをして、飲み物などを買い出しに近くのスーパーに移動。そこがまたでかすぎて、カートを押しながらきょろきょろしてたら、「蜂蜜ちゃん」とはぐれちゃいました。スケールがでかい!!

そのあとホテルに戻って、Dr.Tに明日行くよって電話しました。なんか、ほとんど話がかみ合ってなかったけど、なんとか翌日のアポが取れました。まだまだ、英語力が足りないなぁってちょっと反省。

そのあとちょっと眠くなって二人でお昼寝。窓の外が明るいから安心してたら気づいて時計を見たら夜の9時ぐらいになっててびっくり。北の方だから夜も明るいのかなぁなんて感心しながら、結局その日は、そのまま寝ちゃうことにしました。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-06-29 23:32 | 日々のこと