アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー

2006年 02月 05日 ( 1 )

カウンセリング?

今日は、大学時代の同級生の結婚式の二次会に行ってきた。

昔は、毎日のように会っていた同級生も、今では、誰かの結婚式ぐらいでしか会わなくなってしまっている。最近は、結婚式がなかったので、みんなに会うのは凄く久しぶりだった。

ここんとこ、ブルーな状態が続いていたので、いい気分転換になった。

なかでも、精神科の医者になった同級生といろいろ話していて、最近のつらい状態を軽く相談してみたら、話の引き出し方や、共感の仕方などが凄く上手になっていて、とても驚いた。凄い解決策が見つかったわけではないけれど、話してみたら少し楽になった気がした。

みんなそれなりに成長しているんだなぁ。

昨日当直で、あんまり寝てない状態だったし、明日も当直なので、早めに帰ってきてしまったが、昔の友達に会うのはいいもんだ。

そういえば、あと一週間後には「蜂蜜ちゃん」との同棲生活が始まる。
楽しみだなぁ。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-02-05 23:11 | 日々のこと