アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005年 12月 28日 ( 1 )

仕事納め

今日で、今年の仕事も終わりました。

そして、実験君としての生活もいったん終了です。

来年からは、病棟業務に戻ります。本当は、研究生活を続けたいけど、「学位」をもたったことに対する「お礼奉公」として、医局に尽くさなくてはならないらしいのです。いつの時代の制度?って思ってしまいますよね。医者の世界って、本当に古い世界なんです。

実は、留学のことに関しても、「お礼奉公」の関係で、みんなにおおっぴらにしてません。3月になって、大学院をちゃんと卒業するまでは、信頼できる人をのぞいて、職場では、黙っている予定です。それまでは、おとなしくしてますよ。

卒業してからは・・・どうなっちゃうか知りません。こうご期待です。

来年は、今までみたいに、自由に時間がとれなくなりますが、とにかくいろいろ頑張ろうと思います。これからもよろしくお願いします。

まぁ、残された今年も悔いないように頑張りましょう。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-12-28 23:16 | 自分