アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー

2005年 10月 06日 ( 1 )

祝!初ブログ!

はじめまして! Dr.Bearと申します。

ついにブログを始める決心をしました。今までは、何を書いたらいいのか解らなくてなかなか始めの一歩が踏み出せずにいましたが、とりあえず書いてみることにしました。徐々に慣れていくつもりなので

皆さんよろしくお願いします。


まずは、簡単な自己紹介から。

私Dr.Bearは、本来は病院で働く小児科医だったのですが、現在は大学院に入っていて主に研究をしています。以前に一度結婚というものを経験しましたが、今は訳あって独身です(人生はいろいろありますよね)。

なぜアメリカに行こうと思ったかというと、

医者としての仕事が、あまりに忙しく、日々の仕事をこなすのが精一杯の毎日を送るうちに、次第に人生の目標が見えなくなっていました。そして、このまま今の状況を続けていていいのだろうか?と思うようになっていったのです。

そこで、アメリカに留学することを目標にしてみようと思いました。

そして、今それが、少しずつですが現実になろうとしています。そこで、これからこのブログの中で、少しずつでもその進行状況や使える情報など報告していけたらいいなと思っています。

それでは、皆さんよろしくお願いします。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-10-06 17:25 | 自分