アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

知らんぷり?

今日は、近くのスーパーにお買い物に行きました。

こういうお店の入り口にはコーヒーショップが入っていることが多く、コーヒーを飲みながらのんびり買い物を楽しめたりします。

今日もそこで買おうとして注文したら、店員さんが手を滑らして、からのコーヒーカップが僕の方に転がってきました。

それを拾って店員さんに渡したら、冗談ぽい顔で知らんぷりして「何のこと?」みたいなポーズをしてました。

思わず笑ってしまいました。こんなユーモア、日本では考えられません。こんなちょっとしたことが楽しかったりします。アメリカ人っておもしろい。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2007-02-18 14:29 | 日々のこと