アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Yes!

今日は、一人で近くのベーグル屋さんに朝ご飯を買いに行った。

いつもは「蜂蜜ちゃん」と一緒に行くので、僕にとってはちょっとした冒険だ(まだこんなこと言っているようじゃだめなんだけどね・・・)。

二人分の注文(ベーグルの中身とベーグルの種類、そしてコーヒー)をして、会計を済ます。こんな単純なことなんだが、こっちの言っていることが通じず何度も聞き返されたり、違うものが出てきたり、相手の言っていることが理解できないまま返事してみたり、とこんな事がかっこうある。

しかーし、今日は、注文も一発でできたし、頼んだものがちゃんと出てきたし、店員さんの言っていることがほとんどわかった。まだまだ、ムラがあるけど、こっちに来て三ヶ月ちょっと英語に慣れて来たかな?って実感した瞬間だった。

ただ単純に嬉しかった。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-12-11 11:45 | 英語