アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

買出し係

今日は、僕がやろうとしている実験に必要なものがことごとく足りないいちにちだった(まぁ前日にチェックしてない僕も悪いんだけど・・・)。

ここの大学では、実験とかに使うものを一括で買い置きしている売店みたいなものがあって、物がなくなりそうになるとそこに買出しに行くことになる。そこは、僕の実験室からは二つぐらい隣の建物なので、しょっちゅう行くわけではなく、何かのときにたくさんのものを一気に買いに行くことが多い。

まず午前中に細胞に投与するはずだった抗生物質が足りなくなって、そこまで雨の中(今日は朝から雨が降っていた)走って買いに行くはめになった。しかし、残念なことにその抗生物質はその売店には置いてなくて、取り寄せになってしまった(明日には届くみたい)。この実験は明日に延期。

そして、午後違う実験をしようとしたら、その実験に必要な物品も足りなくなった。ということで本日二回目のダッシュでの買出し。

実験室の同僚には、「必要なものがことごとくなくて、ついてないね。」って笑われるし、売店の人にも、「今日二回目だね。そして、また明日も来る羽目になるね。ふふふ。」って笑われた。

今日は、あっちにいったり、こっちにいったりなんとも忙しい一日でした。何に対しても前日の下調べが重要ですね。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-12-01 08:34 | 留学