人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あー困った

最近、細胞の調子が軒並み悪くなっている。
コンタミ(感染)しているわけではないのだが、なぜか細胞がドンドン死んでいく・・・

これでは、実験ができない・・・

もう一度はじめから細胞を起こすところからやり直すことにしたが、何が起こっているのかわからない状態・・・。

細胞の状態が悪いのか(実は感染している?)?
メディウム(栄養剤みたいなもの)に問題があるのか?
インキュベーター(細胞を培養する孵卵器みたいな物)がおかしいのか?
それとも僕の培養法自体がおかしいのか?

今まで、やってきた経験からはありえないような細胞の死に方をしている。

なかなかうまくいかない。
by Doctor_Bear13 | 2006-11-18 07:04 | 留学