アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

中身の濃い日曜日

今日は、昨日とうってかわって、アクティブデー。

朝から早起きして、この間リジェクトになった論文の多雑誌への再投稿をすまし、ブランチをしに近くのレストランへ。僕はハンバーガー、「蜂蜜ちゃん」はサンドウィッチを食べました。ホットコーヒーを頼んだんだけど、コーラと間違えられそうになりました。どうやら日本人のコーヒーの発音は、アメリカ人には伝わらないらしく、「蜂蜜ちゃん」のおかげで、何とかコーヒーもゲット。

そのあと、スケートでもしてみようかと言うことで、うちの近くのスケートリンクへ。しかし、一般滑走の時間は終了していて、子供がホッケーしているのをしばし観戦。ちっちゃい子供がちょこちょこ頑張っている姿は、観ていてほほえましくなります。もし子供ができたら、ホッケーでもさせてみようかな?なんて思いながらスケートリンクを退散。

このまま帰るのもなんなので、今日は映画でも観るか?っと言うことになり、その足で映画館へ。「蜂蜜ちゃん」のご希望で、ブラピ主演の「BABEL」という映画を鑑賞。日本も舞台として出てくるので、日本語も出てきて、字幕がなくてもある程度内容を把握することができました。でも、メッセージ色が強すぎて、内容はいまいち理解できませんでした。

そして、晩ご飯は僕が、クリームシチューを作りました。小麦粉から作ったので、結構時間はかかりましたが、味はなかなかの自信作。寒いときには体があったまるから、最高です。でも、スプーン一杯の小麦粉のために、ものすごい量の小麦粉を買う羽目になってしまい、今後その小麦粉をどう処理しようか悩んでます。

そんなこんなで、休日は終わって行きました。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-11-13 12:20 | 日々のこと