アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

想像力

今週は、先週とはうってかわってわりと暇。
特にやることもなく、次の実験の作戦を練っているところ。

暇ついでに、未来の論文のイントロダクションでも書いてみようと思ってパソコンに向かっているが、なかなか筆が進まない。

なるべく早いうちから(実験している段階から)論文を書き始めると後で楽だよって言われてやってはみたもののこれがまた難しい。

その人は、予想される結果まで書いちゃうみたい(後出た結果にあわせて、書きなおしたり、削ったりするらしい)。

やっぱりまだまだそこまでは到達できず。想像力が足りないのか?

とにかく、暇なうちに自分なりにできるところまでやりますか。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-11-01 05:48 | 留学