アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

とりのこされかけた・・・

今日は、今までやったことのない実験手技に挑戦、ついでに学生さんも見学。

始めのうちは、ひとりの人に教えてもらっていたけど、その人が忙しくなってきて途中で放置プレー。でも、何もしないわけにも間違えるわけにもいかないので、学生と二人で協力してなんとかプロトコールを読み、訳わかんないところはその辺にいる人を捕まえて何とか教えてもらっていた。

しかし、途中で学生も時間切れでいなくなり、最終的には一人でやることに・・・。

その間ラボからは、一人帰り・・・二人帰り・・・そして最後の人も帰りそうになったのでちょっと悲しい目をしたら、その人は実験が終わるまで側にいて教えてくれて最後まで付き合ってくれた。

感謝感謝。

初めてのことをやるときは、誰かがいてくれないと訳わかんなくなってしまうので本当に助かった。この場を借りて、ありがとー。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-10-28 10:43 | 留学