人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武器!

ここの研究室に来てから、いろんなことを習ってきた。そして、多分これからもたくさんのことを学ぶだろう。でも、ここの研究室にひとつだけかけているテクニックがあるらしい。

実は、そのテクニックは僕が大学院時代によく行っていた実験のテクニックだった。
機械とかシステムとかの違いはあるとは思うが、ある程度馴れ親しんでいるテクニックなので、おそらく覚えてしまえばほかのラボの人たちの助けにもなるし、僕のここでの武器になるはず。

これが目的で今のボスが僕のことを雇ってくれたわけではないとは思うが、ボスにとってはほしかった人材かもしれないし、また、このことは僕にとってもメリットがあるのでよかったと思う。

なかなかいい研究室に入ったもんだ。
by Doctor_Bear13 | 2006-10-21 06:14 | 留学