アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

学生さん

ここは、大学の研究所ということもあって学生さんが何人か勉強にやってきています。

でも学生さんは授業とかが忙しいのか、たまにしかきません。顔を出したときも、挨拶もそこそこにパソコンでメールをして、何のためにきているのだろう?って思うぐらいすぐ帰ってしまいます。

われわれ研究者が忙しくて学生の相手をする暇がないって言うのもあるけど、あまりに学生さんが研究室にいる時間が少ないので教える暇もないって言うのが実情かな?


たまに誰かに雑用(ごみ捨てとか、片付けとか)を頼まれてそれは、それを頑張っています。僕も研修医の頃は、何をしたらいいのか解らなくて雑用を頼まれると喜んでやっていたような気がします。それとおんなじことなのかな?

本当は実験とかしたいんだろうけど、学生さんもわれわれも時間がないのでうまくいかないんだろうなぁ。研修医と同じで、その場にいるって言うことが勉強なんだけどなぁ。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-10-20 06:08 | 留学