アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗は、成功の・・・

今日は、朝からちょっとしたミスが続き、何人かに注意された。

自分のケアレスミスもあったが、知らないで勘違いしていたこともあったので教えてもらって助かった。

いろんなことを自分でやり始めると失敗もするし、見ているだけではわからなかった事がたくさん出てくる。頭の中では理解していいても、実際手を動かしてみると思うように行かないときもある。

ここでは、みんな優しいので、たくさん失敗して(なるべくはしたくないけど)、たくさん教えてもらおうと思う。

そんな感じで、自分に戒めをしていたら、今日午後にやった実験できれいなデータがでたらしい、韓国人のおばちゃんがすげー喜んでくれた。まだ、実験の全体像が見えていないので、どことつながっているのかがわからないが、とりあえず、少し貢献できた。

失敗の後に、成功がやってきた。

やっぱりこれからもたくさん失敗しようっと。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-10-18 07:09 | 留学