アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アメリカ人は計算が苦手・・・

僕もそんなに得意なほうではないが、こっちの人はかなり計算が苦手なようである。

実験の時に使う試薬の計算なんかは、結構時間がかかっているしダブルチェックを頼まれることが多い。

今日は、僕の計算した結果を「Dr.Dearの計算結果」と大げさにノートに貼って、「これで今後からは、間違えないよ。」って喜んでいて、かなりかわいかった。

そして、うちのラボでは実習を希望する学生に、簡単な計算問題をとかせている。これが解ければ合格らしい。ちょっと見せてもらったら日本の小学生レベルの問題だった。大学の成績がかなりよい人でも不合格になる人もいるらしい。

こんなときは日本人でよかったと思う。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-10-10 07:16 | 留学