アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なるべく節約

研究自体もすごくお金がかかるので、節約が大切です。研究費がいくらでもあればいいのだけれど、実際はそうも言っていられない。

そこで、僕の実験に必要な細胞をほかの研究者から分けてもらおうとこれまでにいろんなところにメールを送っていたのだが、結局うちの大学にはそれらの細胞を持っている人がみあたらず、ほかの大学の研究者からは共同研究のオファー付きだった。

今日は、これをどうするかボスと相談をした。

いろいろ考えた結果、その研究室と共同研究をしてもあまりメリットがなさそうなので、結局、自分たちで買うことにした。ただでもらえるのが一番よかったのだが、それはそれでしょうがない。

まぁでも新品の細胞が手に入ることになったので、僕的にはすごくうれしい。
無駄にしないように大切に育てることにしよう。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-10-04 06:46 | 留学