アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3日目の出来事!

この日は、深夜から大雨だった。かなり大きなカミナリの音にびっくりして目が覚めた。はじめカミナリの音がして、そのあと駐車場の車たちの防犯ブザーが一斉に鳴り始めた。なんかスケールのでかさを感じて、ちょっとうけた!

朝からは、銀行に行ってアカウントを開設することにした。前日に住所が確定していたので、開設自体は比較的簡単だった。担当のおばさんが、僕たちと話をしながら、普通にお菓子を食べたりしているのを見て、アメリカって自由だなぁって感じました。

そして、夜はブログ仲間のDICEさんと会いました。わざわざ僕らのホテルの近くまで来てくれて、韓国&日本料理のお店に連れて行ってくれた。辛かったけどとってもおいしかった。DICEさんは、初対面だったけどそんな気がしないぐらい気さくな人だった。これからも仲良くできそうだ。

そのあと、CARIBOU COFFEEというコーヒーショップに行って、ミシガンのいろいろについて教えてもらった。次回は、ミシガンのナイトライフを教えてもらうことにしてお別れした。DICEさん、ありがとう。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-07-02 22:54 | 日々のこと