アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アメリカ2日目!

この日は、朝から「蜂蜜ちゃん」と二人でDr.Tのオフィスへ。

やっぱり、いつ会ってもかっこいい。一通り挨拶を済ませたところで、研究室のメンバーにも紹介してもらった。

みんななかなかいいやつで、わざわざ実験の手を止めて、アパートや銀行のことについていろいろ教えてくれた。やっぱり地元の人に聞くのが一番。特に、重要な情報だったのは、治安の悪い地域の情報。これを聞いていなかったら、家賃の安さでその辺の地域を選んでいたかも。

午後から、みんなの情報を元に、アパート探しを開始。自分たちが気になったところから探索を開始した。結局一番最初に見学したところに決定した。

それはなぜかというと、今契約したら、鍵をすぐもらえて、アメリカでの住所ができちゃって、しかも、9月から住み始めるって言ったら、家賃は8月分からでよくて、8月分も割引してもらえることになり、かなりお得だと思ったから。また、近くに高速もあり交通の便が良く、スーパーやモールも近くて買い物にも便利であったこともその一因となった。安全な地域であることはもちろんである。二人ともかなり気に入った。

また、いろいろ話を聞いてみると、9月は引っ越しが多い時期なのでその時期にアパートを探すのは大変だということがわかってきて、この時期に借りちゃうってのもありだって、二人の意見が一致した。

あっという間に、住むところが決まってしまって、今回の視察の目的が一つ達成された。まぁ、家を決める時ってこんなもんかな。住めば都とも言うし。めでたしめでたし。

この日の夜は、近くのモールで中華をテイクアウトしてホテルの部屋で食べました。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-06-30 23:56 | 日々のこと