人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「蜂蜜ちゃん」危うし!

時差ぼけも取れてきて、体調もやっと回復してきました。

さて、アメリカ視察での出来事をつらつらと語っていこうと思います。

まずは、日本を出発するところから・・・

日本時間で、6月18日のことでした。

20時の出発の便だったので、少し早めにチェックインしてゆっくり買い物や食事を済ませようと、15時ぐらいに成田到着しました。

チェックインカウンターに行ったら、係の人に機械で自動チェックインをして下さいと言われたので、その通りにしようと「蜂蜜ちゃん」のパスポートを機械に通したら、直接チェックインカウンターに行ってくれっていうメッセージがでました。

「??」って感じでチェックインカウンターに行って、チェックインしようとしたら、今度はカウンターのお姉さんが「??」ってなってしまった。

なんと、旅行代理店のミスで「蜂蜜ちゃん」のチケットが予約の途中でキャンセルされてます。とのこと。

「えっ???」

その場で、旅行代理店に連絡しましたが、日曜日で会社はお休み。連絡取れず・・・。そんなことやってる間に僕の席だけどんどん決まっていくし・・・。

しかし、もうどうにもならないので、その場で「蜂蜜ちゃん」チケットすべてを購入することにしました。

たまたま、席が空いていたこととカウンターのお姉さんが優しかったことが重なって、席は確保できましたが、正規代金で購入する羽目になったので高めのお値段になってしまいました。

かなり焦りましたよ。今回ばかりは。

こんな感じで、僕らの旅は始まりました・・・。
by Doctor_Bear13 | 2006-06-27 23:54 | 日々のこと