アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレジットカード

アメリカで、クレジットカードを作るのは、大変らしい。

それは、クレジットヒストリーがないと信用がなくて、カード会社が発行してくれないからだ。

留学本やネットで調べた限りでは、premio cardというカードが、日本で作れてドル建てのカードになるらしい。

渡米の一ヶ月前ぐらいから、受け付けてくれるらしいが、先日思わずホームページに行って申請してしまった。

うーん、ちょっと早まりすぎたか?

あと、日本で作ったAMEXのカードがドル建てのカードに変更できるらしい。

もし、ドル建てのカードが作れなかったら、クレジットヒストリーってどうやって作っていけばいいんだろう??

アメリカは、カード社会なので、カードがないと大変だもんね。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-05-30 23:51 | 日々のこと