アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

むっきー

今日は、嫌なことが一つあった。

僕の留学に反対している助教授に一応報告に行った。

そうしたら、

「教授の許可がでればいいと思っているのか?」
「そんな勝手なことが許され得ると思うな。」
「残された人たちの迷惑は考えないのか?」

とか、いきなり説教された。

「助成金だって、自分一人の力でもらえたと思うなよ。」
「医局を辞める覚悟は、あるんだろうな?」

とかも言われた。

ちょっぴりがっかりした。そんな人だと思ってなかったのに・・・。

将来そんな人が教授になるんだったら、本当に帰って来たくなくなった。

でも、最終的には、

「勝手にしろ。」

って感じで、渋々了解してくれた(?)。

こうなったら、とことんアメリカで頑張って、成功して見返してやりたくなった。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-05-24 23:55 | 日々のこと