人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今後の予定

みなさーん。お久しぶりです。
ここんところ忙しさにかこつけて、ブログの更新をさぼってました。

久しぶりだと、いろんなことを書きたいけど、いろんなことがありすぎてなかなか考えがまとまりません。一応留学の時期が、近づいてきてるので、その予定をまとめてみようと思います。

現在進行形なのは、留学先の事務さんとメールでやりとりして、VISAをもらうための書類に必要なものを用意しています。「蜂蜜ちゃん」のVISAをもらうためにも、早めの入籍をして、結婚証明書を準備しなくてはならないし、アメリカで生活できるって証明するために、銀行の残高証明などを用意しなくてはなりません。

今週末には、教授のところに行って、留学の許可をもらう予定です。これが一番やっかいな問題です。もし、だめって言われたら、辞表でも出しちゃおうかな。

そして、6月末には、一度Ann Arborに行って、住むところを探したり、銀行口座を開設したりしようかと思ってます。

これらのことが、はっきりしてきたらまた報告します。
by Doctor_Bear13 | 2006-05-14 22:58 | 日々のこと