人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リスペクトジャパン

僕は、これまで理科系だったので、
社会科科目はとっても苦手です。

しかし、アメリカ留学することを決意してから、
日本のことをもっと知らなくちゃいけないと思ったし、
日本人以外の文化も知っておかないといけないと思いました。

そこでここ最近は、時間をみつけては、
太平洋戦争のこととか歴史とか宗教とか勉強してます。
それに飽きたら、”すうどく”やってます。

それにつられてかどうかは知りませんが、
「蜂蜜ちゃん」も日本の地理のドリルを始めました。

アメリカで、日本のこととか聞かれたら困るからね。
外人さんってどんなことに興味があるんだろう?

忍者がいたり、みんな着物来てたりするって思っているんだろうか?
by Doctor_Bear13 | 2006-04-11 22:37 | 日々のこと