アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大大大大ニュース!!!!

最近ちょっと忙しくて、更新が滞っていました。
お久し振りです。

今日は、とってもうれしいニュースが2つあります。



まず一つめのニュースは、今日大学院を卒業しました。

でも、証書に誤字が見つかって、再発行になってしまいました。
だから、まだ博士号は手元にありません。

これではれて、本物のドクターです。
皆さんこれからは、僕のことを「博士」って呼んでもいいですよ。



二つめのニュース(こっちが本当は書きたかったんです)は、

な、な、な、なんと・・・

海外留学の助成金が当たりました。

なぜか、今年の応募者は少なかったらしく、倍率が低かったからかもしれません。

でも、あたりはあたりです。(運も実力のうちかな?)

これで、一年間は、お金の心配をしないで安心して留学できます。

最近はちょっと留学に関する進展がちょっと停滞していたけど、これで一気に道が開けました。

やっぱりこの留学話には、ちょっと運命を感じます。

必ず成功してやる。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-03-28 22:57 | 留学