アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

臨時休業

今日は、最近あまりに疲れていたので、同僚に頼んで仕事を休んでしまいました。

特に何かがしたくて休んだわけではなかったので、家でゆっくりしていても良かったのだが、普段できないようなことをしようと思い、銀行に行くことにしました。

海外に行くに当たって、銀行の口座をどうしたらいいのかわからなかったので、アメリカにもあるCITY BANKに行って相談してみました。

そして、今日わかったことは、日本のCITY BANKとアメリカのCITY BANKは、あまり関係がないってことと、長期の海外生活を行う場合は、日本のCITY BANKで口座を開設しても、あまり意味がなくて、海外で銀行の口座を作って、そこに海外送金するのが一番賢い方法だということだった。

そこで、自分が口座を持っている某銀行に場所を変更して、海外送金のことなど相談しようとしたら、いろんな部署をたらい回しにされて、手数料の書かれた紙切れを一枚もらっただけだった。

なんかわかったような、わからないような。

結局は、アメリカで口座を作らなくては、どうしようもないということがわかった。とりあえず、お金のことに関しては、いまんとこやることなしってとこだな。

リフレッシュになったんだか、ならなかったんだか、よくわからない休日だった。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-02-08 23:56 | 日々のこと