アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大好物

今日の晩ご飯は、ラーメン屋に行きました。

本当は、「蜂蜜ちゃん」のリクエストで餃子を食べに行く予定だったのですが、時間が遅くなってしまい。餃子専門店は、あきらめて近くのラーメン屋で餃子を食べることにしました。

そこは、結構有名なラーメン屋が三軒並んでいてちょっとしたラーメン博物館って感じのところでした。

ラーメンの味は、豚骨醤油で、ちょっと太めの麺にスープがしっかり絡まってなかなかいい感じで、餃子も野菜たっぷりでラーメンに負けず劣らずいけてました。

ラーメンと餃子の組み合わせは、日本人にとっては欠かせないものだと思います。アメリカに行ったら、これが食べられなくかもしれないと思ったら、ちょっと悲しくなりました。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-01-31 23:49 | 日々のこと