アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はじめの一歩

この週末、「蜂蜜ちゃん」が、教授に「仕事を辞めてアメリカの実家に帰りたい。(ちょっとうそ)」と話しに行った。

うちの教授は、分からず屋で有名であり、結構理由もなくすぐ怒る。それに加えて、ここ数年、小児医療の需要の増加に反比例して、小児科医の減少が問題になっているので、こんな時期に「辞める」なんて言ったら、激怒されるんじゃないかと、心配していた。


しかし・・・


「蜂蜜ちゃん」が、教授に会いに行くと、「辞めるなんて言わないで、休職にして、いつか戻っておいで。」と、笑顔で言ってきたらしい。


???あの教授が、なんで???


こんなにすんなりいくとは・・・。これはこれで、ラッキーだけど、なんか天変地異でも起こるのではないかと心配になってしまう。近日中に何か起きたら、これが原因かもしれません。皆さんごめんなさい。

「蜂蜜ちゃん」には、幸運がついているのかなぁ?もしそうなら、それにあやかりたいなぁ。僕が辞めるときは、こんなにうまくいかないとは思うけど、まずは、今年の計画の第一歩が踏み出せました。めでたしめでたし。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-01-15 21:14 | 留学