アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

好き嫌い

今日は、年末からお休みしていた、英会話教室に久々に行きました。

そこで、食べ物の好き嫌いの話になったのですが、たいがい外人さんと好き嫌いの話になると出てくるのが「納豆」です。やっぱり、臭いや見た目が気持ち悪いってことで、食わず嫌いな外人さんが多いみたいです。

案の定、僕の先生も食べたことがないと言っていました。「映画のエイリアンの卵みたい。」だからいやなんだそうです。僕は、納豆結構好きなんだけどなぁ。

ちなみに、僕は、紫蘇とウーロン茶が嫌いです。理由はわからないけど、食べたり、飲んだりすると気持ち悪くなってしまうのです。だから、さっぱりすることができません。

食べ物の好き嫌いって、何がきっかけで起きるんでしょう?不思議だな?
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-01-10 23:18 | 日々のこと