アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やりがい

久しぶりに、病棟に戻ったら、患者さんもほとんど変わっていて、知らない子ばっかりだったのだが、僕が以前働いていた頃から入退院を繰り返している子がまた入院していた。

その子は、僕のお気に入りで、いつも僕はちょっかいを出して遊んでいた(たまにしくこくしすぎて、泣かしたりしたこともあった)。

その子も僕が戻ってくるのを聞いていたらしく、部屋に行ったら、少し照れていたが、にやにやしていて、お母さん曰く、かなり喜んでいたとのこと。

かなりかわいかった。また、一緒に遊んでやろうと思う。

こんなことがあったときは、小児科やってて良かったなぁって思う。
でも、こんなかわいい子供たちが、病気で苦しんでいることを考えると、つらいときもある。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2006-01-05 23:17 | 日々のこと