アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バリアフリー

今日は、「蜂蜜ちゃん」のおばあちゃん達にあった。
別々の時間だったが、お父さん方・お母さん方の両方にあった。

両方とも80歳を超えていたが、とても元気な様子だった。
いつまでも長生きしてほしいと思う。


しかし、社会に対して一つ残念に思ったことがあった。


おばあちゃんが移動するときに車いすを使っていたのだが、バリアフリーになっていないところが多くて、とても不便だと感じた。

これから老人がもっともっと増えていくのだから、もう少しそういうことに対して力を入れてほしいとふと思った。

実際にこういうことは、体験してみないとわからないのかもしれない。
どうしたらいいんでしょう?

耐震強度も大切だけど、こういうこともとても大切だと思った。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-12-23 22:44 | 日々のこと