人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アトランタ紀行(後編)

今日は、アトランタの旅行の続きです。

アトランタ紀行(後編)_e0091969_2238345.jpg

これがワールド・オブ・コカコーラ。コカコーラのミュージアムです。
コカコーラの歴史などが勉強できます。
最初のコカコーラは、炭酸なしの飲み物だったようです。
アトランタ紀行(後編)_e0091969_22385061.jpg

昔のコカコーラの宣伝ポスターです。懐かしい感じがしますね。

ここでは、最後にコカコーラが飲み放題です。
ほかにも世界のコカコーラが作っている独自の飲み物もありました。
日本のは、変なにんじんジュースみたいなものでした。
基本的には、普通のコカコーラが一番おいしかったですよ。

アトランタ紀行(後編)_e0091969_22392393.jpg

フットボールもみました。非常に盛り上がってましたよ。


アトランタ紀行(後編)_e0091969_22393959.jpg

美術館にも行きました。
アトランタ紀行(後編)_e0091969_22395333.jpg

これも美術品です。きれいな絵だけど意図するところが読めません。


アトランタ紀行(後編)_e0091969_22402454.jpg

アイスホッケーもみました。
アトランタ紀行(後編)_e0091969_22401064.jpg

休み時間に頭上の電光掲示板に会場にいるカップルが映って、キスを要求されるというおもしろいイベントがありました。70代か80代ぐらいのおじいちゃん、おばあちゃんカップルが映ったときは会場全体で盛り上がりました。結局最終的にキスしてくれました。
おちは、おっさんどうしが映って終わりました。

ほかにもクイズがあったり、氷の上でバギーレースをしたり、ホッケーだけじゃなくてその場を楽しませるというサービスがいろりろありました。これならみんな次も行きたくなるだろうなぁと思いました。こういうみんなで楽しもうという精神がアメリカっぽくていいですね。

基本的には、学会に参加したはずなのに、観光ばっかりしているみたいになってしまいました。今回のアメリカも非常に楽しくて、ますます、アメリカに住んでみたいという思いが強くなりました。
by doctor_Bear13 | 2005-12-22 23:12 | アメリカ