アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

禁煙席?

こないだ、食事に行ったときのこと・・・

禁煙席を希望したのに、席に着いたとたんに煙かった。
まわりを見渡すと、そこの席を囲むように喫煙席があった。
僕たちは、席を変えてもらうことができたので、難を逃れることができたが、そのあとにその席に座った人たちは、災難だったと思う。

その席を禁煙席にしている理由がわからなかった。
その席は、「禁煙席」ではなくて
「たばこを吸うことが禁止されている席」
とでも言い換えた方がいいのではないか?

外資系のレストランのくせに・・・
やはり日本では、喫煙者に優しくしないと儲からないのだろうか??
日本人は、喫煙者に甘いよなぁ。

関係ないけど、医者でたばこを吸っている人も結構多いし・・・
たばこのにおいがする人に診察されたらいやだと思うけどなぁ。

せめてレストランだけでも全面禁煙にならないかなぁ。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-12-01 23:43 | 日々のこと