アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝統の・・・

つい先日のことだが、東京ヴェルディ1969のJ2への降格が決定した。

「読売クラブ」として、Jリーグ設立前から日本サッカー界を
牽引してきたチームだ。

昔はクセのある選手(ここ最近で有名なのはラモス、カズ、
柱谷、北沢、武田、都並などかなぁ)が多くて、
みている者を楽しませてくれるようなチームだったが、
最近は、あまり特徴がなくなって、平凡なチームの印象が強かった。

僕も、昔はサッカーをやっていて、ぶいぶい言わしていた
(最近は「ぶひぶひ」いっているが・・・)時期もあって、
今でもサッカーはよく見ている。
その当時から、読売っていうと、にくったらしく思っていた。
いわゆるアンチ読売だった。

昔ほどではなくなっていたが、最近でもそれはなんとなく続いていて、
J2に降格したニュースを聞いたときは、正直「やったー」と思った。

しかし、実際に来年からヴェルディがJ2 に落ちると思うとちょっと
寂しいものがある。

これからもおそらく応援する気はさらさらないけど、
早いとこJ1に復帰してきてほしいと思う。
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-11-29 23:13 | 日々のこと