アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コンサート

先日、槇原敬之のコンサートに行ってきました。
マッキーの大ファンの先輩夫婦に席を取ってもらって一緒に行きました。
e0091969_21364225.jpg

先輩夫婦は、着物でした。(大ファンなので正装したのでしょうか?)
e0091969_21365860.jpg

それに比べてわれわれは・・・(かなりラフです)
e0091969_21371358.jpg


この日は、最終日かつWOWWOWでの生中継があったみたいで大盛り上がりでした。

オーケストラの演奏をバックにが歌うというコンセプトで、2部構成になっており、前半は、しっとり昔の歌を聴かせて、後半はみんながよく知っている歌をノリノリでという感じでした。
また、後半は、どっかの音大の学生達も参加してダンスとサンバのリズムをオーケストラに加えてのコラボレーションを楽しみました。

中でも圧巻だったのは、「世界に一つだけの花」でした。
前奏が終わって、マッキーが歌い出したとたん、鳥肌が立って泣きそうになりました。SMAPなんかとは、比べものにならず、こころに詞が直接しみこんできました。

「あっこの歌ってこんないい歌だったんだ。」っていうのが率直な感想でした。

こういう人が歌手って言うんだろうなぁ。とってもとっても感動しました。

マッキー最高!
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-11-13 22:09 | 日々のこと