アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぎりぎり

e0091969_2355317.jpg

今なんと、北海道にいます。家族旅行です。妹が北海道に住んでいて、父親の仕事の関係で両親がこっちにきていて、たまたま僕も連休が取れたので家族で集まることになったのです。しかし、ここにくるまでが大変だった。仕事から抜け出せたのがフライトの約1時間50分前。空港までだいたい1時間20分ぐらいの予定。もうこの時点で結構ぎりぎり。しかし、駅までのバスがなかなかこない。もよりの駅に着いたのが1時間30分前。今度は乗り継ぎが悪い。このままでは空港にチェックインぎりぎりになってしまう。なるべく空港に近づいてタクシーに乗ることにした。普段なら余裕の距離なのに、道までこんでる。運転手さんも電車がいいと言っているので、再び電車に。もうあとがない。空港に電話をするが、時間はのばせない。もうあとは天に任せるのみ。空港に着いたのがチェックイン1分前。そこからもうダッシュ。カウンターのお姉さんにチケット渡してぎりぎりセーフ。たぶんちょっとはすぎてたと思う。そんなこんなで北海道に着いた
。タクシー乗ったのが失敗だったのかも。そのまま電車で行ってたらもう少し余裕があったかも。急がば回れって言うことわざがぴったりな一日だった。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-11-02 23:55