アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おさななじみ

今日は久々に、二人の”小学校からの友達 ”に会いました。

一人は、現在俳優をやっていて、今日は彼の舞台。

午後の仕事を少しさぼって、もう一人の友達と、その舞台を見に行きました。

内容は、和風コメディーという感じで、結構お客さんも入っていました。

終了後、二人で楽屋におしかけて、俳優の友達と少ししゃべりましたが、テレビで見かける有名人がいっぱいでどきどきでした。

今日は、その人達との打ち上げとのこと・・・



そして、残された二人は、おいしいものを食べに行こうと劇場をあとにしました。

今日は贅沢にも、僕は、すき焼き。友達は、ステーキを食べました。

彼とは久々に会ったので、昔話、仕事の話、家庭のあり方、将来の夢、あと、なぜか二人ともまだ子供もいないのに将来の子育て論など話は尽きません。

また、アメリカ留学が実現しそうって話をしたら、自分のことのように喜んでくれました。

そして、彼は、僕と彼女をよく知っていて、

「二人だったら成功しそうな気がするよ。ほんとにいい人に巡り逢えてよかったね。」

って言ってくれました。

おさななじみにそういわれると、特にうれしいです。

昔は、くだらないことばかり話しているのが楽しかったけど、最近は、まじめな話をすることが多くなりました。

これも年のせいかな?って思うときもあるけど、何でも気兼ねなく話せる、気の置けない昔からの友達っていいですよね。

皆さんも、そんな友達っていますか?
[PR]
by Doctor_Bear13 | 2005-10-19 23:54 | 日々のこと